庭にドッグランを作ろう♪

こんにちは!
いつもお読みいただきありがとうございます♪
11月も残すところ、あと1週間となりました。
この前まで暑かったのに・・・・
もう今は、セーターやコートを着るような
風の冷たさを感じますね★
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
みなさまお身体ご自愛くださいませ・・・

さて今日は、「庭にドッグランを作ろう!」のお話。
ペットを飼っていない方や、ネコちゃん派の方は
軽くお読みいただければと思います・・・m(_)m

最近、築浅の中古物件を見ていると
たまに、ドッグラン完備のおうちがあります。
土地の空いたスペースに植木を植樹して
お庭を緑化するのも、とてもなごみますが ワンちゃん派の方は、自宅にドッグランがあったら いいですよね♪ わざわざ休日の度にドッグランに出向く必要も無くなります。 時間や費用の面で大変さを感じている方も多いのでは
ないでしょうか?

(↓↓ 山陽道 福山サービスエリア上り線のドッグラン★)

ドッグランと一括りに言ってみても、
実際は敷いているものによって様々な特徴があります。
犬の遊び方や身体への負担などが変わってきますので
ドッグランを作る際は良く検討する必要があります。

★土:穴を掘るのが好きなワンちゃん向けです。
   手足や体は汚れますが、地面そのまま有効活用できます。


★天然芝:土ほど身体も汚れませんし、穴掘りも出来ます。      天然の芝草は柔らかいので肉球を傷つける心配もありません。      その分芝生自体のお手入れが必要になってしまいますので、      その点は注意が必要です。


★人工芝:天然芝を日々手入れするのは大変・・・という方には      人工芝という選択肢もあります。      土や天然芝のように掘り返すことは出来ませんが      身体は汚れることなく遊べます。      天然の物と比較すると少しチクチクするので      肉球がデリケートなワンちゃんには      刺激を与えてしまう可能性があります。      が、クッション性はあるので      足にかかる負担は軽減出来ますし、      比較的導入コストが安く抑えられます。



その他、ウッドチップ(木製)等ありますが、
どのタイプが、愛犬にピッタリなのか
しっかりご家族や、施工業者とご相談の上
快適なドッグランが出来るといいですね♪



気になる不動産がまだ見つかっていない方も、見つかった方も!!
迷わず「ホーム・ラボ/福山市中古住宅.com」まで
お気軽にお問合わせ下さい。
ポータルサイトや他社サイトで
気になる物件もすべてお伺い致します!

***********************
中古住宅・新築・リフォーム・リノベーションのご相談は
【福山市中古住宅.com】まで☆
***********************
  • 無料会員登録
  • 物件お問合せ
  • お気に入り
  • 来店予約
  • 電話お問合せ
Page Top