• 中古一戸建て
  • 中古マンション
  • 土地
  • 査定・売却
トップページ > お知らせ > 暑い!今年も猛暑の予感…

福山市中古住宅.COMからのお知らせ

福山市物件情報ブログ

暑い!今年も猛暑の予感…



こんにちは、ラボっちです!

まだ6月に入ったばかりですが…暑い!

年々最高気温記録を伸ばし続ける日本…昨年の埼玉県熊谷市では41.1℃を記録!

一体どこまで暑くなっていくのでしょうか?

 

そんな猛暑の最中、冷房を使わないわけにはいきませんが

家計をやりくりしていかないといけない主婦にとっては死活問題ですね。

さて、そんな猛暑の閉め切った室内の気温とは

一体何度くらいになっているのでしょう?

例えば日中室外が35℃だったとすると、閉め切った室内は

軒並み4~5℃の差があるそうです。

(40℃を上回る気温だったらと思うと、ゾッとしますね…)

猛暑を迎える前に節電対策を考えておきたい!

暑くなった室内を涼しくする術を知った上で、真夏を迎えたいですね。

まずは帰宅した際は真っ先に室内の熱気を室外へ。

窓を開けて(対角線上にある窓を両方開けると風の通り道ができてGOOD♪)

籠った熱気を外へ逃がしてあげましょう。換気扇も活用すると尚良いですね。

 

昔ながらなイメージもありますが、打ち水も効果的です。

玄関先や外壁、ベランダや室外機周辺などに打ち水を。

室内の熱気を逃がした上で、いよいよエアコンの出番です。

電気代が…と気になる方も多いですが、健康一番ですので決して無理はいけません!

湿度が高いと体感温度が上がったり、不快感に繋がったりしますので

除湿機能も活用しましょう。同時に扇風機を使うとよりスムーズに

涼しい風が部屋中に行き渡るのでおすすめです。

そんなのわかってるよ~と皆さん思いつつも、

いざという時に忘れてしまいそうな情報を今日は簡単にお届けしました。

グリーンカーテンなども挑戦したりしつつ、今年もこの猛暑を

楽しく健康的に過ごしていきたいですね^^♪♪

*******************************************************
中古住宅・新築・リフォーム・リノベーションのご相談は
【福山市中古住宅.com】まで☆
*******************************************************

ラボっち の紹介

物件探しのヒーロー"ラボっち”です! 物件を探すだけじゃなく、物件がより安全に、安心してお客様にご提供できるようにいつも見守っています。 年齢はちびまる子ちゃんと一緒の9歳です^^ 小さくても強くて優しいヒーローになれるように頑張ります!!

カテゴリー: お知らせ, 情報ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせフォームを確認する

閲覧履歴

閲覧履歴をもっと見る

中古住宅×リノベーション 住宅のプロ「ホーム・ラボ」が福山市のお客様にご提案します

お客様の声

リノベだからかなった、 理想の立地&庭付きの一戸建て。

「子どもがわんぱくに遊びまわる年頃になるまでに、庭付きの一戸建てに引っ越したい」とのご依頼をいただき、物件購入からリノベーションまでの約半年間をサポートさせていただきました。

間取りが思い通りに! 希望の条件をリノベでクリア!

広くて住みやすい一戸建てを、予算内で見つけたい」とご相談いただいたのがきっかけでした。今回は希望の条件に合わせた物件探し、リノベ施工時のスタイルのご提案、間取りや動線の検討までサポートさせていただきました。

新築にはない持ち味を活かして、思うのままにリノベーション!

「自然が多く、住宅が密集していない地域へ移りたい」とご相談をいただき、物件探しからリノベーションまでサポート。中古物件の個性を活かした、こだわりの詰まった住まいが完成しました。
お客様の声をもっと見る

福山市不動産購入ガイド

福山市の売却・買取 無料査定はこちら

株式会社ホーム・ラボ
〒720-2122
広島県福山市神辺町新湯野40-7