• 中古一戸建て
  • 中古マンション
  • 土地
  • 査定・売却

福山市中古住宅.COMからのお知らせ

福山市物件情報ブログ

福山市物件情報ブログ

住まいの暑さ対策



こんにちは!ホームラボの松井です(*’▽’)

ゴールデンウイークも終わり、早10日

もう夏がすぐそこです☆

暑い日が続くようになりますので

エアコンをつけるまえに一工夫

フリー写真, フリー写真, CC0 写真, 風景(写真), 自然, 空, 雲, 青空, 太陽光(日光), 夏(写真)

風の通り道をつくる
家の風通しをよくして熱い空気を外に追い出すことで、室内の温度を下げることができます。帰宅したらまず、窓をすべて開けて換気をします。

この時、風が通り抜けるのに邪魔だと思われる家具はずらしておきましょう。

窓が一方向しかない家は、換気扇や扇風機を活用し、二箇所以上あけるようにすると効果的です。

大事なのは室内から室外への風の通り道をイメージすることです。

「夏フリー画像」の画像検索結果

窓からの直射日光を遮る
外から入ってくる熱は、壁や床よりも窓からの出入りが最も多いといわれています。

そのため、窓の断熱をして直射日光を遮ることが重要です。

簡単にできるアイテムとして、遮光カーテンや窓ガラス面へ貼り付ける斜熱フィルム、ハニカムブラインドなどがあります。

蜂の巣(=ハニカム)のような構造をしたブラインドのことで、外気の侵入や室内の冷気の流出を抑えてくれます。

暑さ対策のプチリフォーム等もありますので、色々聞いてみたい!との事であれば

ぜひ、ご相談下さい(*^▽^*)

カテゴリー: おすすめ物件情報ブログ, お知らせ, 情報ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせフォームを確認する

閲覧履歴

閲覧履歴をもっと見る

中古住宅×リノベーション 住宅のプロ「ホーム・ラボ」が福山市のお客様にご提案します

お客様の声

リノベだからかなった、 理想の立地&庭付きの一戸建て。

「子どもがわんぱくに遊びまわる年頃になるまでに、庭付きの一戸建てに引っ越したい」とのご依頼をいただき、物件購入からリノベーションまでの約半年間をサポートさせていただきました。

間取りが思い通りに! 希望の条件をリノベでクリア!

広くて住みやすい一戸建てを、予算内で見つけたい」とご相談いただいたのがきっかけでした。今回は希望の条件に合わせた物件探し、リノベ施工時のスタイルのご提案、間取りや動線の検討までサポートさせていただきました。

新築にはない持ち味を活かして、思うのままにリノベーション!

「自然が多く、住宅が密集していない地域へ移りたい」とご相談をいただき、物件探しからリノベーションまでサポート。中古物件の個性を活かした、こだわりの詰まった住まいが完成しました。
お客様の声をもっと見る

福山市不動産購入ガイド

福山市の売却・買取 無料査定はこちら

株式会社ホーム・ラボ
〒720-2122
広島県福山市神辺町新湯野40-7