• 中古一戸建て
  • 中古マンション
  • 土地
  • 査定・売却
トップページ > おすすめ物件情報ブログ > マンションの豆知識!

福山市中古住宅.COMからのお知らせ

福山市物件情報ブログ

福山市物件情報ブログ

マンションの豆知識!



こんにちは!

寒くなってきたので鍋が食べたくてしょうがない営業の松岡です。

皆さんは何の鍋がお好きでしょうか??

松岡が好きな鍋はキムチ鍋です!!

・・・・さて、本題ですが

 一軒家に住んでいてマンションの見学に行ったとき和室を見たときに「ちょっと狭い」と思われた方いらっしゃいませんか?

実は、畳にも種類があり
本間(関西間・京間)95.5×191」
五八間(関東間・江戸間)88×176」
三六間(中京間)91×182」などの種類があるのですが、
マンションは「団地サイズ」の畳を使っているお部屋が多くあるんですよ^^

サイズが「85×170」で上記の畳のサイズと比べると明らかに小さいことがわかります!

なので、団地サイズで6畳というと一般的な畳で約5.4畳といことになるので和室が狭く感じるというわけです。

仮に・・・
戸建にお住まいの方で上記の「本間」で6畳のお部屋があった場合、
「団地サイズ」でいうと約7.5畳。
逆に「団地サイズ」で6畳のお部屋があった場合、
「本間」でいうと約4.7畳ということになります。

全然違いますよね(>_<)

是非ご見学の際には比べてみて下さい!!

***********************************************

中古住宅・新築・リフォーム・リノベーションの

ご相談は 【福山市中古住宅.com】まで☆ ***********************************************

 

kenta matsuoka の紹介

ホーム・ラボのマツケン、松岡賢汰です! 20代ですが、まだ実年齢を当てられたことはありません。。。 サッカーが好きで、今でも毎週フットサルでゴール前でゴールを狙ってます! 冬は、家にいる愛犬のマリンとファンヒーターの前を取り合っています。 気軽に話しかけてくださいね^^

カテゴリー: おすすめ物件情報ブログ, お知らせ, 情報ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせフォームを確認する

閲覧履歴

閲覧履歴をもっと見る

中古住宅×リノベーション 住宅のプロ「ホーム・ラボ」が福山市のお客様にご提案します

お客様の声

リノベだからかなった、 理想の立地&庭付きの一戸建て。

「子どもがわんぱくに遊びまわる年頃になるまでに、庭付きの一戸建てに引っ越したい」とのご依頼をいただき、物件購入からリノベーションまでの約半年間をサポートさせていただきました。

間取りが思い通りに! 希望の条件をリノベでクリア!

広くて住みやすい一戸建てを、予算内で見つけたい」とご相談いただいたのがきっかけでした。今回は希望の条件に合わせた物件探し、リノベ施工時のスタイルのご提案、間取りや動線の検討までサポートさせていただきました。

新築にはない持ち味を活かして、思うのままにリノベーション!

「自然が多く、住宅が密集していない地域へ移りたい」とご相談をいただき、物件探しからリノベーションまでサポート。中古物件の個性を活かした、こだわりの詰まった住まいが完成しました。
お客様の声をもっと見る

福山市不動産購入ガイド

福山市の売却・買取 無料査定はこちら

株式会社ホーム・ラボ
〒720-2122
広島県福山市神辺町新湯野40-7