• 中古一戸建て
  • 中古マンション
  • 土地
  • 査定・売却
トップページ > おすすめ物件情報ブログ > 打倒!庭の雑草!!

福山市中古住宅.COMからのお知らせ

福山市物件情報ブログ

福山市物件情報ブログ

打倒!庭の雑草!!



こんにちは!ホーム・ラボの松井です(‘ω’)ノ

ついにこの季節がやって参りました!

雨が降り、そして天気よく日が差し、そして青々と育つ雑草達・・・

今回はお庭に住まう雑草達の駆除についてお話します!

対策として、皆さんがよく使っているのが、

『除草剤』『雑草防止シート』『砂利や砕石を敷く』等

ここで除草の裏技です!!

除草剤の代わりに塩をまく

0be7bf0630645bf83ec55fc88e958466

塩水を撒くという除草方法は、雑草を枯らすという意味では効果が高いです。

除草効果が高い反面、枯らしたい雑草だけが生えている場所でのみ使用しなければなりません。

除草剤の代用として塩水を撒くときは、十分注意しましょう。

 

除草剤の代わりにお湯やゆで汁を撒く

0e440a3550d29bf500d2d3e544bb2075_t

除草剤の代わりにお湯や茹で汁をかけるという方法があります。

この除草方法では、地上の雑草を枯らすのには有効ですが、

深い根っこの部分は1回お湯をかけたくらいでは難しいでしょう。

とりあえず、目に見える部分だけを除草したい場合には効果的です。

ぜひお試し下さい٩( ”ω” )و

*畑や花壇にはオススメ致しません!

カテゴリー: おすすめ物件情報ブログ, お知らせ, 情報ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせフォームを確認する

閲覧履歴

閲覧履歴をもっと見る

中古住宅×リノベーション 住宅のプロ「ホーム・ラボ」が福山市のお客様にご提案します

お客様の声

リノベだからかなった、 理想の立地&庭付きの一戸建て。

「子どもがわんぱくに遊びまわる年頃になるまでに、庭付きの一戸建てに引っ越したい」とのご依頼をいただき、物件購入からリノベーションまでの約半年間をサポートさせていただきました。

間取りが思い通りに! 希望の条件をリノベでクリア!

広くて住みやすい一戸建てを、予算内で見つけたい」とご相談いただいたのがきっかけでした。今回は希望の条件に合わせた物件探し、リノベ施工時のスタイルのご提案、間取りや動線の検討までサポートさせていただきました。

新築にはない持ち味を活かして、思うのままにリノベーション!

「自然が多く、住宅が密集していない地域へ移りたい」とご相談をいただき、物件探しからリノベーションまでサポート。中古物件の個性を活かした、こだわりの詰まった住まいが完成しました。
お客様の声をもっと見る

福山市不動産購入ガイド

福山市の売却・買取 無料査定はこちら

株式会社ホーム・ラボ
〒720-2122
広島県福山市神辺町新湯野40-7