• 中古一戸建て
  • 中古マンション
  • 土地
  • 査定・売却
トップページ > お知らせ > 中古住宅、欧米では主流??

福山市中古住宅.COMからのお知らせ

福山市物件情報ブログ

中古住宅、欧米では主流??



こんにちは!ホーム・ラボの松井です(*^▽^*)

この度は中古住宅の日本と欧米の違いをお話☆

日本の中古住宅流通は、欧米と比べて圧倒的に少ないそうです。

日本では、全体の住宅供給量のうち中古住宅が占める割合は36.7%に留まります。

この数値は世界的に見ても圧倒的に低いものです。

同じ時期の先進各国の既存住宅流通シェアを見てみると、フランスで66.4%、アメリカ

77.6%、そしてイギリスでは88.8%という結果になりました!

キャプチャ

今後、日本でも中古住宅がメインになっていく??

これまで活発な取引が行われていなかった中古住宅市場ですが、

ここ最近では大きく状は変化。

「中古住宅ブーム」と言えるような活況ぶりを呈しています。

かつては耐震性や耐久性に問題があった日本家屋ですが、建築技術が進化し、

また木造以外にも鉄筋コンクリート造など様々な工法が一般化した現在では、

これらの問題はクリアされつつあります。

特に耐震性については、度重なる建築基準法の改正や耐震リフォーム工事の普及により

大きく向上しています。

今後は3世代に渡って住めるような、より優れた構造を持つ「長期優良住宅」

「ロングライフ住宅」が主流になるかも!?

中古住宅の不安な点・気になる点等ございましたら、

お気軽にご相談下さい٩( ”ω” )و

カテゴリー: お知らせ, 情報ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせフォームを確認する

閲覧履歴

閲覧履歴をもっと見る

中古住宅×リノベーション 住宅のプロ「ホーム・ラボ」が福山市のお客様にご提案します

お客様の声

リノベだからかなった、 理想の立地&庭付きの一戸建て。

「子どもがわんぱくに遊びまわる年頃になるまでに、庭付きの一戸建てに引っ越したい」とのご依頼をいただき、物件購入からリノベーションまでの約半年間をサポートさせていただきました。

間取りが思い通りに! 希望の条件をリノベでクリア!

広くて住みやすい一戸建てを、予算内で見つけたい」とご相談いただいたのがきっかけでした。今回は希望の条件に合わせた物件探し、リノベ施工時のスタイルのご提案、間取りや動線の検討までサポートさせていただきました。

新築にはない持ち味を活かして、思うのままにリノベーション!

「自然が多く、住宅が密集していない地域へ移りたい」とご相談をいただき、物件探しからリノベーションまでサポート。中古物件の個性を活かした、こだわりの詰まった住まいが完成しました。
お客様の声をもっと見る

福山市不動産購入ガイド

福山市の売却・買取 無料査定はこちら

株式会社ホーム・ラボ
〒720-2123 広島県福山市神辺町川北 1132-4