• 中古一戸建て
  • 中古マンション
  • 土地
  • 査定・売却
トップページ > おすすめ物件情報ブログ > 中古住宅のなるほど・・・part2

福山市中古住宅.COMからのお知らせ

福山市物件情報ブログ

福山市物件情報ブログ

中古住宅のなるほど・・・part2



こんにちは!

秋到来(。◕ˇдˇ◕。)/

朝は涼しく、寝苦しい夏も終わりましたね☆

そろそろ梨狩りですかね( *´艸`)

美味しい季節がやってきた~🎶

秋

 

中古住宅のなるほど・・・part2

新築と違い、中古住宅だと買う前に確認できる事が多々あります。

日当たり、風通しの確認。

方位コンパスなどを利用してバルコニーの方角をチェックすることで、日当たりの確認をされるのも◎

家具の配置を確認するためにも、間取図面とメジャーを持参して図面に書き込んおく、コンセントの位置なども書き込んでおくととても便利です。

インターネット環境などの確認
なかには、整備されていないエリアもあります。

築年数の古いマンションなどの場合には、インターネット接続やテレビなどの環境が整備されているかも確認する方がよいでしょう。

新築でも前もって調べれることもありますが、やっぱり実際に建っているのを調べるのと、図面だけで調べるのとでは、イメージがかなり変わってくるので、中古住宅の利点かなと思います!!

ご相談・ご質問いつでも受付中☆

皆様のお問い合わせお待ちしております(”ω”)ノ

 

 

カテゴリー: おすすめ物件情報ブログ, お知らせ, 情報ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせフォームを確認する

閲覧履歴

閲覧履歴をもっと見る

中古住宅×リノベーション 住宅のプロ「ホーム・ラボ」が福山市のお客様にご提案します

お客様の声

リノベだからかなった、 理想の立地&庭付きの一戸建て。

「子どもがわんぱくに遊びまわる年頃になるまでに、庭付きの一戸建てに引っ越したい」とのご依頼をいただき、物件購入からリノベーションまでの約半年間をサポートさせていただきました。

間取りが思い通りに! 希望の条件をリノベでクリア!

広くて住みやすい一戸建てを、予算内で見つけたい」とご相談いただいたのがきっかけでした。今回は希望の条件に合わせた物件探し、リノベ施工時のスタイルのご提案、間取りや動線の検討までサポートさせていただきました。

新築にはない持ち味を活かして、思うのままにリノベーション!

「自然が多く、住宅が密集していない地域へ移りたい」とご相談をいただき、物件探しからリノベーションまでサポート。中古物件の個性を活かした、こだわりの詰まった住まいが完成しました。
お客様の声をもっと見る

福山市不動産購入ガイド

福山市の売却・買取 無料査定はこちら

株式会社ホーム・ラボ
〒720-2123 広島県福山市神辺町川北 1132-4